母校だより

モルック講座に参加しませんか

【コロナ禍で講座が中断しています】
【締め切りました】

11月に桜町高校で開かれた モルック の公開講座が好評だったので、来年1月にまた開かれることになったそうです。

はじめてのモルック

モルックは「モルック」という木の棒を投げて「スキットル」という木の棒を倒すフィンランド発祥のスポーツです。

10月には「笑ってこらえて」の番組内で世界大会の様子が放送されていましたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。その大会の様子が、お笑いコンビ さらば青春の光 のYouTubeにあります。ルールは単純ですが頭を使い駆け引きも重要な競技で、とても面白そうでした。

矢印 さらば青春の光森田 モルック世界大会に参戦!!!! 

 

講座は桜町高校の公民の 佐藤先生 が教えてくださいます。都内在住・在勤・在学の方ならどなたでも参加できます。とても簡単なルールで老若男女問わず気軽に楽しめますので皆さまふるってご参加ください。

日時:2022年1月10日(月・祝)、1月16日(日)、1月23日(日)、1月30日(日) の4回で1講座(全日程に参加できなくても大丈夫です)

詳しくは桜町高校のホームページにあるチラシをご覧ください。

矢印 モルック募集チラシ  (PDF:422.4KB)

講座へのお申し込みは 往復ハガキ電子申請 です。ご質問などがある場合は佐藤先生にメールでお伺いすることもできますので、お気軽に「お問い合わせ」からご連絡ください。【締め切りました】

矢印 お問い合わせ

 

11月の講座のお知らせはこちらです。

矢印 モルックってご存知ですか?

(2022年1月更新)

 

関連するお知らせ

 

こちらのお知らせもご覧ください

-母校だより

© 2022 桜友会