現在の桜町高校

現在の母校はどうなっているのでしょうか。

学校サイトを覗いてみると

都立桜町高等学校では2021年春に公式サイトがリニューアルされ、さまざまな情報をお知らせしてくれています。

矢印 東京都立桜町高等学校

学校案内パンフレット

こちらから 学校案内パンフレット を見ることができます。

矢印 学校案内 > 学校案内パンフレット 

制服・校章・校歌

こちらから 制服・校章・校歌  を見ることができます。

矢印 学校生活 > 制服・校長・校歌 

部活動・生徒会

こちらから 部活動・生徒会 を見ることができます。各部では部活動だよりを掲載しています。

矢印 学校生活部活動・生徒会 

学校サイト以外での桜町高校の紹介

スクールビュー

スクールビューとは Googleストリートビュー(屋内版)で学校の敷地の中をGoogleストリートビューと同じようにぐるっと見渡せるサービスです。

桜町高校でも 校内の 8ヶ所 をぐるっと見渡すことができる ようになっています。

正門を入ったところにある けやき を見上げることもできます。ぜひ体験してみてください。

Googleストリートビューからご覧いただけます。Googleで「桜町高校」と検索して ストリートビュー にすると、校内の 8ヶ所 に青い ○ が表示されます。

スクールビュー

矢印 Google「桜町高校」

※ Googleストリートビューをスマートフォンでご覧になるには、Googleマップのアプリが必要です。

学校紹介動画

桜町高校では受験を考える中学生に向けた学校紹介用動画を公開しています。桜友会も作成をお手伝いいたしました。

学校説明会で使用される他、東京都の公式動画チャンネル 東京動画 内の都立学校の魅力PR動画「まなびゅ~」にて一般公開されています。

新入生と生徒会役員の会話を通じて活動や施設・行事を紹介する、現在の母校の様子がよくわかる動画となっていますので、ぜひご覧ください。

2020年に作成された動画に、2021年の体育祭・桜華祭の映像を追加しています。

矢印 都立桜町高等学校(全日制) まなびゅ~

 

2021年12月更新

© 2024 桜友会