桜友会から

桜友会への問い合わせへの返信メールについて

当サイトの お問い合わせ からご連絡をいただくと、まずは自動返信でメールをお送りし、メールの内容を確認してから数日中には返信を差し上げています。一週間以上経っても返信がない場合、以下をご確認ください。

自動返信のメールが届かない

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  • スマートフォンからのご連絡では、迷惑メール防止の為に「登録されたアドレスからのメールのみを受信する」や「パソコンからのメールは受信しない」設定になっていることが原因で桜友会からのメールが届かない場合があります。桜友会のドメイン ohyuukai.org からのメールが届くように設定を変更しておいてください。なお設定方法は携帯電話会社や機種によって異なりますので、携帯電話会社にお問い合わせください。
  • 上記に当てはまらない場合は、フォームにご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性もありますので、お手数ですが再度フォームからお問い合わせください。

一週間以上経っても返信メールが届かない

スマートフォンからのご連絡では、迷惑メール防止の為に「URLリンク付きメールは受信しない」設定になっていることがあります。従来、桜友会からお送りしていた返信には、署名欄にメールアドレスや当サイトのURLを記載しておりましたので、自動返信メールは届いてもそれ以降のメールは届いていない可能性があります。

今後は、携帯電話会社のアドレスへのメールにはURLを記載しないように仕様を変更します。

お心当たりのある方は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

 

こちらの「お知らせ」もご覧ください

-桜友会から

© 2024 桜友会