母校だより

2022年度桜華祭

2022年9月10日(土)、11日(日)に桜町高校では 桜華祭(学園祭)が行われました。

桜町高校のサイトにレポートがあがっていましたので、ぜひご覧ください。1週間前からカウントダウンしてワクワク感が味わえますし、とても楽しそうな様子が窺えます。

矢印 文化祭まであと1週間です!
矢印 文化祭まであと5日!本日の文化祭準備
矢印 文化祭まであと3日!本日の文化祭準備
矢印 文化祭まであと2日!本日の文化祭準備
矢印 桜華祭~青春桜華~まであと1日!今年の桜華祭ポスター
矢印 明日は桜華祭~青春桜華~!
矢印 桜華祭が終了しました!
矢印 桜華祭~クラスTシャツ~
矢印 桜華祭~1年生クラス企画~
矢印 桜華祭~2年生クラス企画~
矢印 桜華祭~3年生クラス企画~
矢印 桜華祭~部活動・委員会企画~ 
矢印 2022年 桜華賞

 

今年の桜華祭は一昨年、昨年と同様に小規模に行われ、観覧できるのは保護者のみでしたのでOBOGである桜友会は参加ができませんでした。

桜友会では2017年から2019年には桜華祭に 町高カレー としてカレーの屋台を出店してきました。業務用カレーとご飯を仕入れる本格的なカレーライスは、匂いに誘われることもあり生徒さん達にとても好評をいただき、毎年の名物として定着しつつありました。しかしコロナ禍で3年連続で出店が叶わず、とうとう今の3年生には 町高カレー を食べていただくことなく卒業となってしまい、とても残念です。

2017年の町高カレーの様子は下記のお知らせでご覧いただけます。
矢印 桜華祭ありがとうございました

また2018年、2019年には教室をお借りして 桜友会の部屋 を開催しました。
矢印 桜友会の仕事 > 桜友会の部屋

早く生徒さん達が元通りの学校生活を楽しめる日々が戻ってくることを切に願います。

 

関連するお知らせ

 

こちらのお知らせもご覧ください

-母校だより

© 2024 桜友会